病院イメージ

診療対象動物

院内イメージ

ハイジア動物病院では、わんちゃん・ねこちゃんの診察を行っております。

診療内容

一般診療

日常生活のケア、しつけ相談、ダイエット相談、健康診断、各種検査、各種予防接種(混合ワクチン接種、狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミ・マダニ予防、腸内寄生虫予防)、去勢手術、避妊手術、歯科処置、各種外科手術等のご相談をお受けいたします。お気軽にご相談ください。


各種予防

◎犬5種混合ワクチン
◎犬8種混合ワクチン
◎猫3種混合ワクチン
◎猫5種混合ワクチン
◎狂犬病予防
◎フィラリア症予防
◎ノミ・ダニ予防駆除
等、各種予防接種、混合ワクチン抗体価検査も行っております。
詳しくは、予約・オプション診療をごらんください。


健康診断・検査

一般血液検査、血液生化学検査、糞尿検査、レントゲン検査など各種検査を行っています。
シニア(7才以上)になりますと半年から1年ごと定期健康診断を行うことで病気の早期発見・早期治療につながります。


避妊・去勢手術

女の子は避妊することにより子宮の病気(子宮蓄膿症、子宮内膜炎)や乳腺腫瘍、男の子は去勢をすることで前立腺肥大などのリスクを減らすことができます。女の子は妊娠の心配が無くなるだけでなく、男の子は女の子の発情に伴うストレスの軽減などから避妊・去勢手術をお勧めしています。麻酔をかけての手術となりますので、術前検査を実施しております。まずはお気軽にご相談ください。


歯石除去

わんちゃんやねこちゃんのお口が臭う。最近フードを食べにくそうにしている。歯に歯石がついて茶色。口元を気にしている。そんな気になる症状はありませんか?歯石をためると歯周病になり、フードが食べられなくなったり、アゴの骨が溶けたり、歯がぐらつくだけでなく、心臓病や腎臓病などの原因にもなります。歯石取りや歯磨きについて、まずはお気軽にご相談ください。


レーザー治療

近年、食生活や飼育環境の変化、ストレス、高齢化などにより、小動物の疾患も多様化しており、ガン、心臓病、糖尿病など、ヒトに見られる病気のほとんどは小動物にも発生している状況です。腫瘍(ガン)治療の他にも、関節炎や椎間板ヘルニアなどの疼痛管理、慢性皮膚疾患や外耳炎、歯肉口内炎、術後の消炎・鎮痛・創傷治療促進など。この他、神経疾患では、前庭疾患、自律神経疾患、排尿障害や胃腸疾患、便秘などの治療にも効果が期待できます。
当院でも実施可能となりました。
詳しくは、予約・オプション診療をごらんください。


予約・オプション診療のご案内

事前のご予約が必要となる診療は、全身麻酔をする必要があります避妊・去勢手術など。
この他、検査キットの取り寄せが必要となる腫瘍マーカー検査などは、予約診療になります。

レーザー治療やワクチン抗体価検査は、診察の際にお申し出ください。予約の必要はありません。
ワクチン抗体価検査は、外部機関に検査に出しますので結果は、2週間ほど掛かります。

予約・オプション診療につきましては、左サイドメニューをごらんください。
ご不明な点などありましたら、お気軽にご相談くださいませ。

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンを推奨します。
わんちゃん、ねこちゃんの寿命が延びたことによって、がんをはじめ心臓病、腎臓病を患い長期通院を必要とするケースがますます増えてきております。
専門性が高い疾患(整形外科、腫瘍、眼科、循環器など)は必要に応じて専門医をご紹介し、連携して治療にあたります。
他の動物病院への受診を希望される場合も遠慮なくお申し付けください。
紹介状をご用意させていただきます。

inserted by FC2 system