病院イメージ

ご来院くださる方へお願い

ご来院の前に

わんちゃんは、リード(引き綱)やハーネス(胴輪)につなぐか、キャリーケースに入れてください。
リードはコントロールが出来るように短くお持ちください。
ねこちゃんは、飛び出し防止の為に、キャリーケージや洗濯ネットなどに入れてください。
ノーリード・抱っこでのご来院は事故防止の為にもご遠慮ください。


予約制ではありません

ご来院された順にお呼びしますので、診察券を出してお待ちください。
初診の方はカルテを作成致しますので、受付にお申し出ください。
急患などで順番が前後する場合や待ち時間が長くなりそうなときは、予めご説明致しますのでご協力お願いいたします。


診察までの待ち時間に

待合室には、他の患者さんもいらっしゃいます。動物が苦手な子もおりますので飛び出しや咬傷など思わぬ事故が起こらないよう、皆様のご配慮をお願いいたします。
飼い主さんの許可なしに、他のわんちゃんやねこちゃんに触らないようにしましょう。
病院に来ている子ですので、一見元気そうでも病気にかかっている事もあります。神経質な子は驚かせてしまうことになります。
病院周辺でのウンチやオシッコは、ご遠慮下さい。我慢出来ずに粗相をしてしまったら、飼い主さんの責任で処理をお願いします。院内でなさった場合には、遠慮無くスタッフに声をお掛けください。


お家での様子を詳しくお伺いします

お家での様子を詳しくお伺いしますので、日頃お世話をなさっているご家族と一緒にご来院ください。
具合が悪い場合には、いつから、どんな風にがわかるようお知らせください。


症状に関連する排泄物をお持ち下さい

嘔吐物や便、尿など、症状に関連する排泄物がある場合には、ティッシュペーパーにくるまず、ビニール袋や食品ラップフィルムなどに入れてお持ちください。


ワクチン接種について

過去にワクチン接種後に顔の腫れや嘔吐下痢、元気がなくなったなどの症状があった場合には事前にお知らせください。
まれに副作用が出ることがありますので、なるべく午前中にお越しください。
接種後30分ほどは、病院近くで待機されることをお薦めしております。
ご帰宅の後でも具合が悪そうな場合には、速やかにご連絡ください。


飼い主さんがリラックスしてください

診察室は、わんちゃん、ねこちゃんが一番緊張をする場所です。
飼い主さんが緊張をしてしまうとわんちゃん、ねこちゃんも緊張してしまいます。どうぞリラックスして声をかけてあげてください。診察台に乗せたら飛び降りないように気をつけてください。


inserted by FC2 system